出演

先日、5月19日(日) 花小金井のcafeToolboxのコミュニティライブにゲスト出演した。

看板はゴダイゴ浅野孝巳さん(G)http://www.tagcmusic.com/

元ツイストふとがね金太さん(V,Ag)http://kintafutogane.jugem.jp/

菴羅ANRA。

定番ゲスト、サポートとして友人である澤山休(B)。

それに加わり全5曲でプレイさせていただいた。

中でもHotel Californiaのツインリードは非常に気持ち良かった。

また呼んで~!

 

 

うれしい

一昨日にコンタクトを取ったおよそ29年来の友人。

プロドラマー。

最後に会ったのも20年以上前、たしか都内のスタジオのロビーで偶然居合わせた。

どういうわけか私の隣には「つのだ☆ひろ」さんがいた。

彼は仙人のような暮らしぶり・・・そんな気がしている。

その彼から昨夜電話があった。

互いに「うれしい」を連呼した。

近いうちに再開する。

 

 

 

見っけ!

完全プライベートのことではあるが花小金井の「居酒屋ばんどまん」のような秘密基地が

他にも欲しかった。

 

一昨日前々から気になっていた店に行った。

2日連続である。

2日ともプレイさせてもらい皆に気に入ってもらえたよう。

まだまだ分からないことだらけではあるが楽しく過ごせることだけは間違いない。

定期的に通う。

合宿

久しく書いていなかったのが気になっていたので書いてみる。

相棒カメちゃんにこのブログを開設してもらったころからネットへの書き込みは

SNSが中心となっている。

ここでわざわざそれらの紹介をしても意味を感じないのでそれぞれ独立した形で

更新していこうと考えている。

 

さて先日であるが10月27日(土)、28日(日)の2日間で花小金井の居酒屋ばんどまんの

年一行事である合宿に参加してきた。

昨年は娘も参加したが今年は大人チームのみ。

達人たちによるバーベキュー、個人的には毎土曜のセッションのプレイ以下のプレイ。。。。

とんでもなく飲んだ気がする。

初日の終了時間は朝5時。 朝食はその3時間後。

仲間と共に花小金井に着いた昼から19時までの反省会。

そして昨日はその反省会の反省会。

 

 

仕事は相変わらずエンドレス。

来週は近所の住宅に取り掛かりたいと考えているのだが・・・・

いや必ず取り掛かると・・・・・・。

昨日は

花小金井の居酒屋ばんどまん3周年記念ライブに出演した。

1周年から深く関わりそろそろネタ切れ感のあるイベントを予感していた。

よって少しは抵抗したく歌ってみた。

ステージで歌ったのは25年ぶり? 仕事でしか歌ったことがない。

マジ歌(コーラス)なのだがやりたかったオチはつけることができ満足。

相棒カメちゃんとの過激シリーズも3年目。

今年は集大成として Got A Match?/Chick Corea を選んだ。

何せ現役時代に唯一あきらめた曲。

今回は昨年に続きプロドラマーの大槻敏彦さんに加え「ばんどまんのミーちゃん」にショルダーキーボードをお願いした。

事前のリハーサルはなし。

でもリハーサルは不可能。

なぜなら指、腕がもたないのである。

実際3日前から左腕(肘から先)に違和感があった。

意識をしないように心がけていたが間違いなく腱鞘炎である。

今日はそれがピーク。

肘上の力こぶの部分から先が全部痛い。

じっとしてても痛みがある。

でも弾かなければ治る。

 

出演した各ユニットはそれぞれが特色を生かし想像以上の活躍をみせてくれたことに感動した。

 

ただ唯一残念だったのは店の環境。

残念というより私は怒っている。

エアコンは? 熱中症になった人が知る限り4人も出た。

空調管理は主催者とは関係ない。

来年店に改善が見られない場合は辞退する。

節電の意識はわかるが病人を出してどうすんねん!

最低の店であった。

 

日曜日は

一昨日の日曜日、今日も一人で終日屋根塗り作業。

背中、腰、おしり、太もも、ひざ、足首・・・・全部痛い。

 

でも夜は楽しみにしていたライブがある。

国立FUKUSUKEで西村ヒロ、石井完治、五十川博史、井上尚彦。

前回と違い(?)素晴らしい演奏が聴けた。

上手いね~~~ みなさん!!!!  当たり前だけど。